心の健康


最近、ちょびっと鬱々としていたんだけど、なんか今日目覚めたら気分がすっきり。
なんでだかは分かんないけど(^^;


お弁当作りもうまくいったし、ちゃちゃっとお茶碗も洗って、学校へ行く用意もバッチリ。
いつもより5分早く下へ。
でもスクールバスはもう来てたけど…。


いつもなら学校から帰るとぐったりしちゃうんだけど、なぜか今日は元気元気。
そのままクリーニングに行って、ついでに夕食のお買い物も済ませた。
どうした、私!?


午後は太極拳
やっぱりいいわ〜、太極拳


今日は気合入ってたせいもあって(しかも気温も30度と暑かった)、汗だく。
体の内側から汗がじんわり出てくる感じ。
テニスしたときの、だらだら出る汗とはちょっと違うんだなぁ。


なんだかよく分からないけど、突然すかっと晴れやかな気分になりました。
なんでだろうなぁ。


体って食べるものに気をつけたり、定期的に運動したりすれば健康を保てるけど、心って突然がくっときたりするからなぁ。
どうしたらいつも明るく晴れやかでいられるんやろか。
これさえすればばっちり気分転換!みたいなものがあればいいのになぁ。