新しくなったぞ!


中国では水道の水をそのまま飲食には使えないので、各家庭にミネラルウォーターのタンクが設置してある。
我が家のタンクは最初からちょっと欠陥があって、冷水が出るようになっているほうからはちゃんと冷たい水が出るけど、お湯が出るほうからは常温の水が出る、という状態だった。


それが昨日の夜、突然水が漏れた!
台所が水浸し!


かなりびっくりしたけど、夫がタンクの水を抜いてくれたり、ぞうきんで拭いてくれたりして、なんとか落ち着いた。
で、今朝マンションの管理部にお願いして新しいのを持ってきてもらった。


さっそく新しい水のタンクを設置して、待つこと数分。
漏れない!
しかも、ちゃんとお湯が出るのー!
嬉しいなぁ(^^)