一日中零下

icchihi2005-12-08



今日は最低気温が−7℃、最高気温が−1℃。
つまり一日中気温は零下なのです。
うひーっ(>_<)


通学もお買い物も、ほとんどの用事を徒歩で済ませるので、今まで持っていたコートでは耐えられないっ!と、膝下丈の長いダウンコートを作ってもらいました。
ちょうど膝と足首の間ぐらいの長さ。
ちゃんと採寸して作ってくれるので、ぴったり♪
色はオフホワイトにしました。
空気の汚い北京で白はどうやろか…と悩んだんですが、かわいかったから(^^;
(ちなみに400元=約5600円。最短3日で作れるそうなので、北京にお越しの際にはぜひ!あ、でも営業は冬のみのようです…)


で、毎日そのダウンコートで通学しているんですが、それでも寒い。
何が寒いって耳と手。
寒いのを通り越して、痛いぐらいなんです(T_T)
手は手袋をしたらなんとか大丈夫なのですが、問題は耳。
毎朝学校に行くたびに、
「あかん。耳が痛い。耳が落ちそう〜」
と騒いでいたら、同学のSさんが、
「耳あてあるからあげるわ〜」
とくださいました!
ありがとうございます、Sさん。


いかがなもんでしょ?かわいすぎ?
ちなみにYさんも色違いでもらってはったので、二人でおそろいです(笑)
二人でお店の窓にうつっている自分達の姿を見て、ちょっと「うっ」と思いましたが、寒さには勝てません。
並んで歩いて帰ってまいりました(笑)


さすがにマンションのフロントを通るときは、外しちゃいましたけどね〜。


これで、どこに行くにも大丈夫!
服とのコーディネートなんか、あったかかったらどうでもええね〜ん(笑)



マンションの1階(エントランスホール?)に大きなツリーが。
気分はますますクリスマス〜♪