クリスマス


今日は午後からYさんのお宅にお邪魔して、ビーズでクリスマスリースのストラップを作っていました。


中国結の前はビーズにはまっていたYさん。
師匠!と呼びたくなるほどの腕前です。


教えてもらいながら作ること1時間。
かわいいリースのストラップが完成しました!
「難しいかなぁ」と思ったけど、意外と簡単。
小さいビーズを使うので、糸を通していくのがちょっと大変だけど楽しく作れました。
今度はクリスマスツリーとか、傘の作り方を教えてもらう予定。


中国結もそうだけど、こういう細かいこつこつした作業大好き♪
ビーズ細工もちょっとずつ挑戦していこうと思います。
(写真はうまく撮れなかったので、また今度)