朝陽劇場

icchihi2005-10-11



「雑技を見てみたい!」
という友達のリクエストに応えて、朝陽劇場へ。


この劇場、家から決して遠くはないのですが、私もまだ行ったことがなかったのでうきうき♪
この日、胡同ツアーと故宮に行ってきた彼女達と劇場前で待ち合わせ。


5時からと7時からの2回上演されると聞いていたので、5時前に劇場に到着。
もう安い席は売り切れてしまっているとのことで、200元のVIP席で鑑賞。
ステージ近っ!


観光客ばっかりかと思ったら、意外に中国人のお客さんもいた。
学生さんの集団とか、おじいちゃん&おばあちゃんの集団とか。
地方から北京に来た観光客なのかなぁ。


始まって、びっくり!
人間って、そんなに柔軟性あるんですか!

そんなにバランスよかったっけ?

自転車って10人も乗れるの!?


驚きの連続でした。


これから北京にいらっしゃる皆様、一度見ておいて損はないですよ。
1時間だし、けっこう楽しめます。


上の小さい写真は、夜外を歩いているときに、
「あれがレストラン、あれがカラオケ、あれが…」
と説明していたときに、


「朝陽劇場もそうだけど、どこも全部ラブホかパチンコ屋さんみたい。」


とぼそっと友達が言った、朝陽劇場。