司馬台の長城へ

icchihi2005-10-09



友達来中2日目。
元気なうちに長城へ。


ということで、今回は司馬台の長城へ行ってきました。


ここは景色がすごく素敵♪
だけど険しいことで有名です。
(小さいお子さんがいる人は、「やめたほうがいい」と言われたほど)


北京から車で2時間。
司馬台に到着しました。


朝7時半出発ということで、すでにへろへろ。
ケーブルカーで行くのかな?と思った私が甘かった…。


めちゃやる気の友人。
そして体動かすの大好き!な夫がケーブルカーになんか乗るはずもなく。


長城の入り口がとお〜くに見える中、
「さぁ、行くで〜!」
とノリノリなちっかん&夫。
ちょっと不安そうなかっしー&私。
私達は入り口にたどり着くまでに、すでに口数が少なくなっておりました(笑)


長城は、ものすごく急な階段の連続で、かなり疲れました。
しかも階段じゃなくって、急な坂道みたいなところもあったし!


でも景色はきれい!!
空気もきれいだし。
八達嶺と違って、人が少ないっていうのがポイント高いですねぇ。
「昔はニーハオトイレやったで」と夫が言ったトイレも、めっちゃきれいやった。


司馬台かなりオススメ♪
でも来月行くで、とか言われたら、
「お家で待ってるね(^o^)」
って言っちゃいそうだけど(笑)


長城ではしゃぐかっしー&ちっかん&夫