本格的にやります!


中国結にすっかりはまってしまった私。
近くにある中日交流センターで、10回コースの中国結の講習が毎週受けられることが分かりました。
やっぱり1回限りの講習とは違って、ちょびっと高め。
でも行きたい。
どうしても通いたい。


なので旦那さまの機嫌の良さそうなときを狙って言ってみた(笑)
そしたらOKが出た!!
いぇ〜い!


と言うことで、明日さっそく申し込みに行ってまいります。
うふ♪


でね、それに先駆けて今日は紅橋市場というところに、中国結で使う紐を買いに行ってきました。
地下は魚を売っていて、上の階ではばったもんとか工芸品を売っている市場。
紐は1階にあって、すぐ見つかりました。
8mで3元(=約40円)
いろんな色があったので、嬉しくなって14色もお買い上げ。
ちょっと買いすぎ!?
ま、これからお家でこつこつ頑張りますよ〜!


ひとまずピンクとグレーのブレスレットは2本仕上げたんだけど、結び終わりのところをライターで焼いて溶かしてとめるときに、ちょっと失敗しちゃったので写真はアップできません(>_<)
もう少し上手になったら、作品もアップしていきま〜す♪