気分転換


今朝、夫を送り出してから洗濯機をまわして、朝ごはんの片づけをしていると急激な眠気が…。
しばらく眠気と戦うものの、あっさりと負けて寝てしまいました(^^;


ちゃんと授業には間に合う時間に起きて、学校へ。
でも、なんだか疲れが残ってるなぁといった感じ。


学校へ着いてみると、宿題だったはずの暗記のことをすっかり忘れてしまった先生が、次の課に進んでしまった。
頑張って練習したんだけどなぁ。


私の老師は、すごく熱い先生で一生懸命教えてくれるんだけど、「この前はどこまでやったっけ?」と、前回のレッスンのことはすっかり忘れてしまう。
最初はちょっとびっくりしたんだけど、どうやら珍しいことではないらしい。
夫が教えてもらった先生も、そんな先生が多かったそうな。
「逆にがっつり準備してくる先生なんか嫌やん。」と言う夫。
そのまさに「がっつり準備してくる先生」だった私は、ちょっと凹んでしまった。
別に私が夫の先生だったことなど一度もないのだから、いいんだけど。


なんてことを帰宅してからうつうつと考えていると、すっかり気分が滅入ってしまった。
よく母が「暇だから悩むのよー。忙しかったら悩む暇なんかないで。」と言っていたので、ちょっと忙しくしてみるか、と家中掃除することに。
調子に乗って、全部屋雑巾がけとかしちゃったよ(笑)


すっかり汗まみれになったので、シャワーを浴びてすっきりしたら、気分もすっきり♪
やっぱり体動かすのはいいねぇ。
水着が届いたら(エア便に入ってる)泳ぎに行こう!