テーププレーヤー


国語学校で使っているテキストにはカセットテープが別売りでついている。
各課の会話とか重要表現が聞けるらしいので、学校外では聞き取れる中国語を聞く機会がない私としては、このテープがどうしても欲しかった。


なのでテープを買ったはいいが、なんと家にはテーププレーヤーというアナログな機械が存在しないのだ(^^;
CDかiPodしかないよ…。
この一週間ずっとテープ聞きたいなぁ、とテープを見つめていた私(笑)


「じゃあテープ聞けるやつ買いに行こう。」と夫が言ってくれたので、午後から電気屋さんへ。
電気屋さんに行ってみると、けっこういろんなのが売っている。
しかも音楽テープを聴くプレーヤーじゃなくて、外国語の勉強用のプレーヤーがあるのだ!
再生の速度を変えられたり、選択した部分を何度も繰り返し聞けたりと、なんとも便利なプレーヤー。
サイズはでっかいけど、別に持ち運んだりするわけじゃないし。
リモコンがついてるのと、ついてないのとあったけど、家でしか使わないからリモコンなんかなくてもいいなぁ、とリモコンがついてないのを選んだ。
お値段約3000円。
頑張ってテープ聞いて、発音練習します〜!