Real Madrid VS 北京現代


今日は一日中雨の北京。


でも私たちはお出かけ♪
今日はReal Madridと北京現代のサッカーの試合に行くのです!!


夫のゴルフ用のでっかい傘を持ってスタジアムへ。
鞄は持ち込み禁止と書いてあったんだけど、タオルとかを入れた鞄を持っていた私はちょっとドキドキ。
でも入り口でおっちゃんが、むんずと鞄をつかむだけでチェックは終わり(笑)
ええんかいな、こんなんで。


スタジアム内に入って、自分達の席を探す。
なんとゴールの真後ろ!
すごいいい席だー(^^)


雨が降り続いていたので、でかい傘をさして観戦。
日本だったら、すっごい文句言われちゃいそうだけど、みんなそうしてるし、何も言われず。
見えなかったり、傘からしたたる水がかかったら、後ろからぐいって傘を動かされたり、「水かかってるよ」と言われるぐらい。
おおらかな人たちなんでしょうか。
う〜ん。


試合は、けっこう面白かった!
最初、Real Madridがなめなめで、あんまりやる気なさそうだったんだけど、本気の北京現代が先取点を決めてから、面白いゲームになった(笑)
後半の後半は、けっこうはらはらドキドキなゲーム展開で、思わずきゃーきゃー言ってしまったくらい。


試合もよかったけど、私が一番面白いと思ったのは応援。
みんなぶーぶー鳴るラッパとか、バンバンたたくのとか、いろいろ持ってて、一生懸命応援してるんだけど、全くそろってない(笑)
自分が応援したいときに、応援したいように応援するから、ほんとてんでばらばらな音が、そこここから聞こえてくるといった感じ。
国民性なんでしょうかねぇ。
私たちの後ろのおっちゃん達は、他の人とそろえようとしてリズムとかはちょっとあわせてみたりするんだけど、終わりたいときにバババンって終わっちゃうから、結局は全然そろってないの(笑)
かなり笑えました。


後で聞いたらベッカムも来てたらしいけど、試合には出てなかったと思うんだけどなぁ。
日本では、どんな試合になるのかちょっと楽しみ♪