刺激的だわ〜


午後からは、夫とお出かけ。
まずは三里屯というバーがたくさんあるところに行ってきました。
目的はDVD屋さん。
タクシーを降りて、てくてく歩いていくと、ものすごい数のバーが並んでいました。
そして、いたるところで工事中。
ビルが壊されたり、建てられてたり。
北京が急ピッチで発展していってるのが、よく分かる場所でした。


そしてDVD屋さんへ。
つい最近公開されたばかりの「宇宙戦争」とかも、すでにDVDになってるよ!
ちょっと怪しそうなので、あまり新しいものはやめて、2本選びました。
なんと2本で300円ちょい。
おかしいやろ〜。
大丈夫なんかなぁ。
ちゃんと見られるんかなぁ。


そこからバスに乗って、秀水市場へ。
バスは、どこからどこまで乗っても1元。
やる気なさそうなお姉さんが、バスチケットを売っていました。


秀水市場はSilk Marketと訳される。
服とか、テーブルクロスとか、布類がたくさん売られているところ。
そして、そのほとんどがばったもん。
う〜ん…、こんな堂々と売っててええんか?
雰囲気は、韓国の南大門とかにちょっと似てるかなぁ。


夫はそこでゴルフ用の帽子を購入。
ちょうど同じものを中国人のおじさんが買おうとしていたので、値段交渉もせずにすんなりと買えた!
しかも最初におじさんが言った値段よりも、支払うときにはさらに5元安くなってたし(笑)
どんなシステムになっているのか、よく分かりません。


そして私もテニスをするときの短パンが欲しいなぁ、と思ったので探してみました。
気になったのがあったので、夫に値段を聞いてもらうと何やら交渉スタート。
なんだか、激しい交渉になってきたので、はらはらしたんだけど、夫は笑ってる!
何が起こってるんだー!?
結局、丈がちょっと長めだったので、違うお店に行こうとしたんだけど、ものすごい勢いで店員さんが追いかけてくる。
ぎゃー、怖いよ〜(>_<)
最後には、店員さんが夫のTシャツの袖をつかんで、短パンを床に置いて「買ってけー!」てな感じでした。
後で聞いてみると、「もう40元でいいから買ってー!」と言っていたらしい。
「楽しんだらいいよ」と夫は言うけれど、私が楽しめるようになるには、ちょっと時間がかかりそうです(^^;


夜はマンションの近くにある韓国料理屋さんへ。
焼肉を食べました。
めちゃおいしかった〜!
高級デパートの中にあるお店なので、それなりに高いんだけどね。
ま、週に一度の贅沢ということで。


お腹いっぱい食べて、幸せな気分で帰りました(^o^)