住居


相変わらず「荷造り」な毎日を過ごしています(笑)
でもスピードが落ちてきた今日この頃。
無言のままの作業だしね〜。
ちょっとちょっと淋しくなってくる。
うぅ


夫が北京に発って1週間とちょい。
早くもマンションをいくつか見てきてくれて、「ここがいいかな」というのを決めてきてくれた。
ありがと〜m(_ _)m


で、夫が気に入ったマンションについていろいろ聞いてみると、ものすごくいい感じ♪
昨日、不動産屋さんからもらった資料もメールで送ってもらったけど、ほんとによさげ。
私も気に入った〜。


だってね、同じ建物の中にイタリアンレストランがあったり、日本人の職人さんがやってるベーカリーがあったりするんだって。
中国ではおいしいパン屋さんを見つけるのが大変と聞いていただけに、これはかなりポイント高し。
パン好きだし。
あとジムもプールもあるんだって〜。
まぁ、素敵♪
クリーニングや郵便物の受付もフロントでしてもらえるみたいだし。
何も言うことがございません。


本来なら家具や電化製品も自分たちで揃えなきゃいけないし、マンションだって借りるためには最初にかなりのお金がかかる。
だから「新婚貧乏になっちゃうね〜」と覚悟していた私たち。
でも今回の北京赴任のおかげで、家賃は会社が負担してくれるし、マンションに家具や大体の電化製品が付いてくるので自分たちで買うものはあまりない。
なんてラッキーなんだ〜。


これもひとえに旦那さまのおかげだす(^o^)
ありがたや〜


北京に行くのが、かなり楽しみになってきました♪


日本と比べちゃうと、不便なことも大変なこともいろいろ出てくるだろうけど、「ま、こんなもんか」と思って、楽しんで暮らせたらいいなぁ。
そして荷造りも、「めちゃ楽しい」と思えたらいいんだけどなぁ(笑)