もう冬?!

icchihi2006-10-13



水曜日に北京に戻ってきました。
関空を2時に出発し、北京に4時に着く(1時間の時差あり)予定だったんだけど、関空に着くと「遅延」の2文字。
北京から機体が着いてない、ということで出発時間が4時半に変更されてました…。
実際飛行機が飛んだのは5時半だったんですけどね(>_<)


約1ヶ月ぶりに帰ってきたら気温17℃。
短い秋が終わって、すでに冬に片足つっこんでました。


帰ってきた次の日は疲労のせいか、はたまた1ヶ月近く主婦業を休んでいたせいなのか、朝起きられず。
気付いたときには夫は朝食を済ませて、会社に行くところでした。
すんません。


ぼーっとしたまま夫が残していってくれたパンを食べていると、寒いっ!
でもねー、暖房はまだ入らないんですわ。
マンションの管理部が冷房暖房の切替を管理してるのでね、11月に入らないと暖房に切り替わらないんですよ。


ぼーっとしてると寒いので、体を動かすことに。
とりあえずスーツケースの中身を全部出して、お片づけ。
ようこんなに持って帰れたな、と思うほど、いろいろ出てきました(^^;


それが終わった後は衣替え。
もう半袖なんか着られへんし。
セーター出しとかな、すぐに必要になるやろし。
夫のスーツも冬物を出してあげないと。
防虫剤も切れてるから、全部入れ替えて。
その上なんだかエンジンがかかってしまったので、ゲストルームの模様替えもした!


夜は外に食べに行ってもいいよ〜と言ってくれていた夫でしたが、風邪でつらそうなので家で鍋をすることに。
なんかしばらく見ないうちに、マンションの下にあるスーパー、よくなってるんやもん。
野菜とか新鮮やし、品揃えが豊富になった!
おかげで鍋の材料も全部そろったわ〜。
と言うことで、夜は久しぶりに夫婦そろって自宅で鍋をつつきました。




北京に戻ってきた日、「やっぱり〜」な飛行機の遅れ、絶対笑わないCAさん、着陸した瞬間に携帯の電源を入れる人々などなどに、ちょびっと気分が滅入ってしまった私を迎えてくれたのは、風邪と疲れであんまり顔色がよくない夫でした。


疲れてるのに空港まで迎えに来てくれてありがとう。
嬉しかった、というよりほっとしました。


さ、またいろんな意味で戦いの毎日の始まりです(笑)
しっかり気合入れて頑張りま〜す!