朝陽リーグ


今日は同じマンションのお友達やテニス友達みんなでテニスをしました。


名付けて朝陽リーグ。
開催場所は、うちのマンションのテニスコート
勝ったペアは負けたペアに対してめっちゃ高びーな握手ができるだけ、というしょぼいものですが…(^^;


グッパでペアを決めるんですが、これがまた大変。
なんせメンバーの出身地がバラバラ(と言っても東京と大阪かな)なので、グッパの掛け声が違うんです。
ちなみに私は「ぐーとぱっ」の「ぱっ」のとこで出します。


今回のメンバーは男性2人、女性4人の6人でした。
うち3人は現在テニススクールで初心者クラス。
2人はベテラン。
1人はスクール経験無し、だけど持ち前の運動神経の良さでなかなか上手い。
もちろん私は初心者組み。


前回は初心者組みは「入るまでサーブ」というハンデ(フォルトはとらない)をもらっていたのですが、今回からはそのハンデもなし。
かなり厳しい試合となりました。


ベテランお二人のプレイはほんとに見事!
でも今回のVIPは朝陽リーグ初参加のOさんですね〜。
私と同じ初心者クラスでレッスンを受けている彼女、初サーブ(まだレッスンではサーブの仕方を習ってないからね〜)にも関わらずファーストサーブをびしばしと決め、「わっ!」と言いつつ深い球を決めてくる。
お見事でした!


私はと言うと、周りのあまりのレベルの高さに、
「あっ!」
「およっ」
「ひぇっ!」
と、主に声だけで参加してきました(笑)


でも4試合中3勝。
活躍はしないけど、幸運だけはもたらします。
おほほ