強い歯


最近すごく気になるコマーシャルがある。
歯磨き粉のCMなんだけど、「えぇっ?!」って思ってしまうのねー。


どうやら歯を強くする効果のある歯磨き粉らしいんだけど、それを証明するために貝殻を2つ出してくるのですよ。
で、1つをその歯磨き粉で磨いて、もう1つはそのまま。
両方を水につけて、その後2つの貝殻をがつんとぶつけると、歯磨き粉で磨いた方は割れないんだけど、磨かなかった方は割れてしまう、というCM。


「そ、そんな短時間で貝殻かたくなっちゃうの?」
と、ぎょっと思ってしまったんですけど。


どれぐらい歯が強くなるのか、いつか試してみたいわ〜。


★今日テレビを見てたら「6日使い続けると」って書いてありましたー。