創作意欲満開!


極寒の北京。
昨晩はついに雪が降りました。
朝見たら、周りのビルの屋根にうっすら積もってた!


なので最近はお家にこもって、黙々と創作活動しております。


まずは先週作ったクリスマスリース
Yさんに教えてもらってビーズで作りました。
携帯ストラップサイズです。


そして次は先日Kさんに連れて行ってもらった大きな布屋さんで購入した布で作ったランチョンマット。
ミシンがないので全て手縫い。
ちくちくちくちく地道に頑張りました。
ふたばとクローバーの刺繍も小学校のときの家庭科の授業を思い出しながらやってみました。
最初は両方ともクローバーにしようと思ってたんだけど、途中で疲れたので1つはふたばになっちゃいました(^^:
縫い目がまっすぐじゃなかったり、いろいろ小さな失敗はあるけど、まぁ普段に使うものだしいいかな。
まだ布が残っているので、おそろいのコースターを作ろうと計画中。


寒い間はお家で楽しもうと思います。
あ、でも再来週ぐらいから太極拳習えるかも!
これも楽しみ♪