夫の実家へ


今日は夫の実家へ、夫が残した荷物を引き取りに行ってきました。


お義母さんとお墓参りに行って、ランチをご一緒して、それからちょっとパソコンでのメールの書き方や、インターネットの使い方などを説明して、一緒に使う練習をしてもらいました。
「難しい〜」とおっしゃってましたが、うちの母に比べたら断然早い!
練習に、夫とお義父さんにメールをお送りして、おしまい。


夫の実家は、ご近所さん同士ものすごく仲が良くて、みんな一緒に助け合って暮らしている、といった感じ。
夫も小さいときから、いっぱいお世話になっているみたいで、ご近所の方々も「息子同然!」とおっしゃってくださる。
そして、そんな夫と結婚した私のことも、すごくかわいがってくださるのだ。
ありがたいことです。


夕食はご近所の方のお家で。
柿の葉寿司や、がっちょのから揚げ、竹の子の煮物などなど、ものすごいご馳走でした。
めちゃ楽しかった〜♪
そして、めちゃおいしかった〜♪