送別会


今日は夫も私も送別会。
夫は新横浜で会社の人達とBBQ。
私は大阪で、先月末まで勤めていた英会話学校の先生方と。


帰ってきてから夫に電話した。
ちょっと呑んで帰ると、やっぱり離れてることが淋しい(T_T)


「あと、ちょっとで北京だね〜。一緒に住めるの待ち遠しいよ。」


と言うと、夫は「そうだねー」と答えつつも、なんだか淋しそうだった。
今の職場で、素敵な仲間に囲まれて、すごく楽しく働けているらしい。
だから北京に行っちゃうのは、淋しいんだって。
ごめんね、一人で浮かれちゃって…。


私も友達と離れてしまうのは淋しい。
5年勤めてきたインターナショナルスクールを辞めることも悲しい。
でも、夫とやっと一緒に暮らせる、と思うと、それはそれですごく嬉しい♪


一人で浮かれちゃっててごめんよー、とちょっと反省しました。