メディアの影響力


今朝、出勤すると会う先生、会う先生にたずねられた。


「中国すごいことになってるね〜。大丈夫なの?」


そんなん私のほうがききたいわいっ!


一応、笑顔で


「ね〜、ちょっと不安ですぅ。夫は大丈夫って言ってるんですけどね。」


と答えておいた。
大丈夫なのかなぁ。


帰宅すると、今度は身内からの電話がじゃかじゃか。
北京に行く、というだけで心配していた伯母からも、


「行かないほうがいいんじゃない?」


とのお電話。


ニュースを見ても、ネットでいろんな情報を見ても不安は募るだけ。
ここは一つ夫の「大丈夫や」を信じてみるかな。


にしても、今日はめちゃくちゃ寒い一日でした。
冬が戻ってきたかと思ったよ〜(>_<)